

今年も頑張ろう!


うっかりしていたら新年になってしまいました。

日記の更新も結構大変ですね。

ということで、今年は頑張ろうと書いたけど、マイペースで

更新していくことにします。

本日は成人式。

子供も来年は成人式。私も歳をとったなぁという感じです。

少し時間が取れたら眠りのサイトを更新しようと思っています。

少しリニューアルしないとね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲労回復には睡眠が一番!


今週の「ためしてガッテン」のテーマは「世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”」でした。

皆さん、見ましたか?

披露を解消するにはやっぱり睡眠が一番のようです。
とにかくぐっすりと眠ることが大切なようですね。

そして、驚いたのが「寝溜め」に効果があることですね。

披露が慢性化してくると、披露を感じなくなってくるそうです。
しかし、実際は身体は休養を求めています。
そんな時、寝溜めすることで、この疲労感を実感する事ができるみたいですね。

とにかく、ぐっすり眠ると免疫力も回復しますし、いいことづくめですね。

日頃疲れている人は、この休みに寝溜めするのもいいですよ。

ちなみに、再放送は次の通りです。

総合テレビ
11月10日(火)午後4時05分?4時50分
「世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”」[再]

BS2
11月12日(木)午前8時15分?9時00分
「世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”」[再]

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Windows 7 Pro. 64bit版予約

迷ったあげく、Windows Pro. 64bit版を予約しました。

色々と探したのですが、もう売り切れのところが多くて在庫があるところは

私の見たところAmazonしかありませんでした。

まぁ、DSP版なのでもともと安いので、少し高かったのですが、良しとしました。

今週末に届けば、週末はWindows 7をインストールできそうです。

楽しみですね。

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

何で耳鼻咽喉科で大混雑???

また久々の更新になってしまいました。(^_^;)

今日は、最近喉が変で調子悪いので、近くの耳鼻咽喉化へ見てもらいに行きました。

実は7月頃から喉の調子が悪く、他の耳鼻咽喉科へ行っていたのですが、
2ヶ月ほど抗生物質を飲んでいると掛かり付けの内科の先生に話した所
抗生物質を長く飲ませて改善しないのはおかしいし、耐性が出来てしまうので、
医者を変えた方が良いとのアドバイスからでした。

まぁ、そう言うわけで、この時期、耳鼻咽喉科はあまり混んでいない事を
知っていたので、ノホホンとすぐ終わるだろうといってみたら
すごいのなんのって、駐車場が一杯だし、待合室も子供で溢れかえっていました。

受付の人に聞いたら、本日から季節性インフルエンザの注射が始まったのだとのこと。

なるほど。

結局、1時間以上、待たされてやっと診てもらいました。
今度は5日分の薬を貰って様子見です。

それにしても、薬が多いなぁ、という感想ですね。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メラトニンが良さそうです

ちょっと記事の更新が滞ってしまったのですが・・・。(^_^;)

この夏の寝苦しい時期もようやく落ち着いてきました。

私の住んでいる信州ではもう夜になると肌寒い日が続いています。

寝苦しくは無くなったのですが、じゃ、ぐっすり眠れているかというと

やっぱりそれと、これとは違って感じですね。

さて、最近、メラトニンというのが眠りに良いという情報が身近の

人から入ってきます。

で、さっそく試してみたのですが、これがなかなか良いですね。

飲んですぐ効くとか言うタイプのものでは無いですが、

私のお気に入りのテアニン以上かもしれません。

このテアニンとメラトニン両方が入っているサプリメントというか

誘眠剤でいいのがありましたので、サイトの方で紹介していますので

良かったら見て下さいね。


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

寝たい猫

Author:寝たい猫
私は悩みがあって不眠症とまではいかないと思うのですが、なかなかぐっすり眠ることが出来ません。そんな事や、自分の身の回りの出来事とか書いていきますね。

私の運営しているサイトも見ていってくださいね。
    ↓ ↓
ぐっすり睡眠で健康な生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
