スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒を呑むと良く寝付けます

昨夜は東京出張へ行った帰りに特急の中でビール500ml缶と350ml缶の2本を
呑んでしまいました。やっぱり週末なので、ストレス解消にアルコールは最適です。

で、自宅近くの駅に着いた所、同僚にバッタリとあってしまい、これから激励会を
やるので、ちょっと顔を出していかないかと誘われて、結局、呑み屋さんで
大ジョッキビールを1杯呑んで帰りました。

それから自宅に帰ってから仕事人を見ながら、今度はホッピーを呑みましたね。
これで、もうダウンでした。
ここまでで、結構呑んだことになります。

パソコンのキーボードを打とうとしても手がフラフラしてうまくキーが打てないし
そんな事をしていたらやっぱり眠くなってきました。
結局、バタッと寝てしまったのですが、やっぱりアルコールを呑むと眠くなります。

一般的には、寝付けないときにアルコールを呑むのはかえって眠りが浅くなって
良くないということなのですが、寝られないで苦しむよりはずっといいような気がします。
適度なアルコールで寝付けるなら良いと思うのですが・・・・。

結局、今日起きたのは10時過ぎでしたが、呑みすぎの結果、二日酔いになってしまっていました。
ちょっとこれは悪い例ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寝たい猫

Author:寝たい猫
私は悩みがあって不眠症とまではいかないと思うのですが、なかなかぐっすり眠ることが出来ません。そんな事や、自分の身の回りの出来事とか書いていきますね。

私の運営しているサイトも見ていってくださいね。
    ↓ ↓
ぐっすり睡眠で健康な生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。