スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何で耳鼻咽喉科で大混雑???

また久々の更新になってしまいました。(^_^;)

今日は、最近喉が変で調子悪いので、近くの耳鼻咽喉化へ見てもらいに行きました。

実は7月頃から喉の調子が悪く、他の耳鼻咽喉科へ行っていたのですが、
2ヶ月ほど抗生物質を飲んでいると掛かり付けの内科の先生に話した所
抗生物質を長く飲ませて改善しないのはおかしいし、耐性が出来てしまうので、
医者を変えた方が良いとのアドバイスからでした。

まぁ、そう言うわけで、この時期、耳鼻咽喉科はあまり混んでいない事を
知っていたので、ノホホンとすぐ終わるだろうといってみたら
すごいのなんのって、駐車場が一杯だし、待合室も子供で溢れかえっていました。

受付の人に聞いたら、本日から季節性インフルエンザの注射が始まったのだとのこと。

なるほど。

結局、1時間以上、待たされてやっと診てもらいました。
今度は5日分の薬を貰って様子見です。

それにしても、薬が多いなぁ、という感想ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

会社で立て続けに亡くなりました・・・・。


私と同年代の会社の人が先週1人。
そして、本日1人亡くなりました。

1人の方はうつ病でどうも自殺らしい。
もう1人の方は、入院してたった3ヶ月・・・・。

ほとんど面識が無い人だったので実感が沸かないのですが、
やはり年代が近いと気になってしまいます。

特にが見つかってから3ヶ月で他界とか、凄く早いですね。
ご家族の事を思うと何とも切なくなります。

一方で、私自信は大丈夫なのかと心配になりました。
今回亡くなられたの方は大腸だそうなので、
少し便秘気味な私は早速腸内を綺麗にしようと思いましたね。

実は女房がミキプルーンを飲んでいるのですが、
これって、私が飲むと一発で下痢になってしまいます。
腸内の掃除をするには最適ですね。

こんな感じで、プルーンとプロテインをシェイクして飲んでます。
プルーン プロテイン


もし便秘で腸内をデトックスしたい方にはプルーンお勧めです!



本当に健康には注意したいですね。
毎年、健康診断にはちゃんといきましょう!


プロフィール

寝たい猫

Author:寝たい猫
私は悩みがあって不眠症とまではいかないと思うのですが、なかなかぐっすり眠ることが出来ません。そんな事や、自分の身の回りの出来事とか書いていきますね。

私の運営しているサイトも見ていってくださいね。
    ↓ ↓
ぐっすり睡眠で健康な生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。