

ぐっすりん1ヶ月後の状況


モニターを始めたぐっすりんですが、うっかりしていて
もう1ヶ月が過ぎてしまいました。(^_^;)

ということで、約1ヶ月間の感想です。

自分でハッキリ感じ取れるほどの変化は無かったのですが、

●夢を見るようになりました。

 ただ、楽しい夢ではなくて不安とか怖い夢が多いのです。
 ちょっと参りました。 

●もしかしたら寝付きは良くなったかも。

 自立神経関係の薬を飲みながらのモニターだったので、
 ぐっすりんが効果有ったか確信は無いのですが、少し寝付きが
 良くなったような気がします。

ということで、変な夢を多く見るようになったのが最大の変化でした。

結構期待していたのですが、ちょっと残念な結果となりました。

なかなか、ぐっすり眠るのはハードルが高いですね。




ぐっすりんモニター開始!

なかなかぐっすりと眠れず疲れが取れない日々が相変わらず続いていますが、

興味深い睡眠グッズのモニター募集がありましたので、月のうさぎさんのご好意で

参加させて頂く事になりました。

グッズはこのページにある『ぐっすりん』です。

早速、今夜から使用してみたいと思います。

これで熟睡出来るようになれば本当にラッキーです!!

ぐっすりんは写真で見るより意外と大きかったので、DVDと並べて写真撮ってみました。

これを枕の下に置いて眠ると良いようです。

これでしばらく様子を見てみます。

ぐっすりん


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲労回復には睡眠が一番!


今週の「ためしてガッテン」のテーマは「世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”」でした。

皆さん、見ましたか?

披露を解消するにはやっぱり睡眠が一番のようです。
とにかくぐっすりと眠ることが大切なようですね。

そして、驚いたのが「寝溜め」に効果があることですね。

披露が慢性化してくると、披露を感じなくなってくるそうです。
しかし、実際は身体は休養を求めています。
そんな時、寝溜めすることで、この疲労感を実感する事ができるみたいですね。

とにかく、ぐっすり眠ると免疫力も回復しますし、いいことづくめですね。

日頃疲れている人は、この休みに寝溜めするのもいいですよ。

ちなみに、再放送は次の通りです。

総合テレビ
11月10日(火)午後4時05分?4時50分
「世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”」[再]

BS2
11月12日(木)午前8時15分?9時00分
「世紀の大発見!頑固な疲れの原因“物質F”」[再]

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メラトニンが良さそうです

ちょっと記事の更新が滞ってしまったのですが・・・。(^_^;)

この夏の寝苦しい時期もようやく落ち着いてきました。

私の住んでいる信州ではもう夜になると肌寒い日が続いています。

寝苦しくは無くなったのですが、じゃ、ぐっすり眠れているかというと

やっぱりそれと、これとは違って感じですね。

さて、最近、メラトニンというのが眠りに良いという情報が身近の

人から入ってきます。

で、さっそく試してみたのですが、これがなかなか良いですね。

飲んですぐ効くとか言うタイプのものでは無いですが、

私のお気に入りのテアニン以上かもしれません。

このテアニンとメラトニン両方が入っているサプリメントというか

誘眠剤でいいのがありましたので、サイトの方で紹介していますので

良かったら見て下さいね。


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お酒を呑むと良く寝付けます

昨夜は東京出張へ行った帰りに特急の中でビール500ml缶と350ml缶の2本を
呑んでしまいました。やっぱり週末なので、ストレス解消にアルコールは最適です。

で、自宅近くの駅に着いた所、同僚にバッタリとあってしまい、これから激励会を
やるので、ちょっと顔を出していかないかと誘われて、結局、呑み屋さんで
大ジョッキビールを1杯呑んで帰りました。

それから自宅に帰ってから仕事人を見ながら、今度はホッピーを呑みましたね。
これで、もうダウンでした。
ここまでで、結構呑んだことになります。

パソコンのキーボードを打とうとしても手がフラフラしてうまくキーが打てないし
そんな事をしていたらやっぱり眠くなってきました。
結局、バタッと寝てしまったのですが、やっぱりアルコールを呑むと眠くなります。

一般的には、寝付けないときにアルコールを呑むのはかえって眠りが浅くなって
良くないということなのですが、寝られないで苦しむよりはずっといいような気がします。
適度なアルコールで寝付けるなら良いと思うのですが・・・・。

結局、今日起きたのは10時過ぎでしたが、呑みすぎの結果、二日酔いになってしまっていました。
ちょっとこれは悪い例ですね。



プロフィール

寝たい猫

Author:寝たい猫
私は悩みがあって不眠症とまではいかないと思うのですが、なかなかぐっすり眠ることが出来ません。そんな事や、自分の身の回りの出来事とか書いていきますね。

私の運営しているサイトも見ていってくださいね。
    ↓ ↓
ぐっすり睡眠で健康な生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
