

今年も頑張ろう!


うっかりしていたら新年になってしまいました。

日記の更新も結構大変ですね。

ということで、今年は頑張ろうと書いたけど、マイペースで

更新していくことにします。

本日は成人式。

子供も来年は成人式。私も歳をとったなぁという感じです。

少し時間が取れたら眠りのサイトを更新しようと思っています。

少しリニューアルしないとね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Windows 7 Pro. 64bit版予約

迷ったあげく、Windows Pro. 64bit版を予約しました。

色々と探したのですが、もう売り切れのところが多くて在庫があるところは

私の見たところAmazonしかありませんでした。

まぁ、DSP版なのでもともと安いので、少し高かったのですが、良しとしました。

今週末に届けば、週末はWindows 7をインストールできそうです。

楽しみですね。

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

ノート用クーラーを買いました。


このところの暑さでノートPCが熱暴走するようになってきてしまいました。

最初は何が原因か分からなかったのですが、

いつの間にか電源が切れています。

こりゃ故障かなと思ったのですが、そういえば知人もそんな事を

いっていたと思い出しました。

いきなり修理に出すとたぶん1万円くらいかかってしまうので、

格安なノートPC用のクーラーを買ってみて様子を見ているのですが、

これが効きましたね。

全然不具合が起きなくなりました。

ということで熱暴走だという結論にいたりました。

今回購入したのはコレ。



設置したのはこんな感じ。
ノートPC用クーラー

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

アステラス製薬の生活習慣病と眠りについて

昨日の新聞にアステラス製薬広告が載っていました。

内容は、「生活習慣病眠り」についての小冊子プレゼントしているとのことです。
何でも生活習慣病の改善には、「良い眠り」が大切だそうです。

私は生活習慣病も確かに気にはなるのですが、やっぱりぐっすり眠る事に
関心がありますね。

特にこれから暑くなると寝苦しくなりますから、ちょっと深刻な問題です。
でも、理由はともわれ眠るという事に関しては目的は同じです。

ということで、「眠り」についての小冊子を貰うべく応募しようと思います。
ちなみに、この小冊子は、ハガキでしか応募できないようです。

アステラス製薬のサイトはこちら

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

パソコン用LCDモニタ買いました。

LCD-MF242XBR

今日IOデータLCD-MF242XBRが届いたので早速設置しました。
23.6型のLCDモニタです。

ちょっと変ですが、17インチCRTモニタとデュアルを組んでみました。(^_^;)

これって意外と小さいというイメージです。
もう一回り大きいイメージを持っていたのですがね。

で、感想ですが、
DVD再生は近くで見ているせいか、居間の32型液晶テレビとは比較に
ならないほどの迫力です。

一方、パソコンモニタとしては、16:9だと縦の長さが短くなってしまうので、
16:10の方が良いというのを買ってから知りました。

DVD見るなら16:9。
パソコンモニターとして使うなら16:10。
皆さんも意識して買いましょう!

IOデータLCD-MF242XBRはここで買いました。





プロフィール

寝たい猫

Author:寝たい猫
私は悩みがあって不眠症とまではいかないと思うのですが、なかなかぐっすり眠ることが出来ません。そんな事や、自分の身の回りの出来事とか書いていきますね。

私の運営しているサイトも見ていってくださいね。
    ↓ ↓
ぐっすり睡眠で健康な生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
